« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月10日 (水)

脳を学ぶ

Brain2_3

Brain_1_3

協同医書出版社より7月に発売された
「脳を学ぶ〜「ひと」がわかる生物学」森岡周さん著 という、医療・リハビリテーションに携わろうとする学生さん向けの教本に付録として「脳のペーパークラフト」を制作しましたよ。
完成するとほぼ実物大。真ん中で分割できるようになっています。
8月の個展用のDMに登場させたし会場でも発表していたのですが、ホームページではちゃんと説明してませんでしたね。
おかげさまで付録もインパクトがあって好評とのことで、早くも増刷されるそうです。わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

キャンソン ミ・タント コンテスト

第4回となりますmaruman主催の「キャンソン ミ・タント コンテスト」
今回ボクは審査員として参加してまいりました。
たくさんのチカラのこもった作品を評価して受賞者を選出するというお役目、とても責任重大です。
キレイにまとめられた作品、プロっぽい仕上がりの作品、素朴な魅力ある作品、がんばってる作品などいろいろあって悩みますが、あんまり考えすぎると決められなくなっちゃうので、素直にいいなと思ったものを選んできましたよ。
結果は近いうちにマルマンホームページにて発表されると思います。お楽しみに。

ペーパークラフト・紙に関わる仕事に携わっているボクなのですが、実はそのテのコンテストでの受賞歴というものないんですよねー。だから今回の受賞者の方々、ちょっとうらやましかったりして(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »