« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

キリンビバレッジ ペーパークラフト

Kironcraft_2

キリンビバレッジのホームページより、ダウンロード・プリントして作れるペーパークラフトが公開されましたよ!
キリンビバレッジ→エンターテイメント→ペーパークラフト の順にジャンプしてください。
・生茶パンダ
・生茶パンダランド
・りんご
・サッカーボールカレンダー
・サッカー日本代表ユニフォ−ム
・ボトルトレーラー
の6作品が作れます。ボクが担当したのは5作品で、ボトルトレーラーは御大篠崎さんが制作されています。
難易度は(ボクの作品の中では)カンタンめでつくりやすいモノばかりなので、ペーパークラフト初心者にもおすすめです。たぶん。
この冬休み・お正月、気軽に挑戦してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

店頭が楽しみですね☆

先日から配られ出した様子の
TOYOTA『HAPPY PAPER ZOO』カレンダー
(2008年トヨタ・ペーパークラフトカレンダー)

ちょっと検索かけてみたら・・・
早速どんどんすでに作ってくださっている方を発見☆したので、ご紹介させていただきましょう♪


「TOYOTAさんカレンダー☆」とご自身のブログ『あひるが好き0103』で紹介してくださっていたのは、くぼさん♪

Kubosan1_2

自動車販売店(?)の経理をなさっているくぼさん。
「店内に掲示するから☆」と店長さんに交渉してみたら、心の広い店長さんから「仕事中に作ってよいという許可が降りました♪」ってことのようで。
\(^o^)/

「3つ目はシマウマ」・・・っていうことで、バリバリ作ってくださっている様子。なかなかお上手!です。携帯で撮ってくださった画像なのかな?みかんとシマウマがなんとも今の季節を感じさせていい感じです♪

みなさんもぜひぜひトヨタのお店に行って「どうぶつペーパークラフトのできるカレンダーくださいー!」と言ってgetしてみてくださいね☆

・・・くぼさんのカレンダーはすでに4月まで進んじゃっている模様ですが。(笑)

(記:ごとうみほ)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

HAPPY PAPER ZOO

Happy_paper_zoo_2

ボクが作ったどうぶつたちがTOYOTAの販売店で配付する2008年のカレンダーになりましたよ。
12月から全国のトヨタのお店で配られています。
週刊少年ジャンプに匹敵するほどの発行部数のようなので、きっとみなさんの街のトヨタのお店にもあるはず!!...でも店舗によって仕入れの部数は違うとのことなので、無い場合には他の店舗にお問い合わせしてみてくださいね。(ボクはまだ実際には見ていないんだけど、早くも先週はじめに徳島の知り合いからメールをいただきましたよ。)

豪華表裏両面カラーの13枚綴りで、毎月違う動物が作れます。
 1月ラッコ
 2月ラブラドールレトリーバー
 3月グラントシマウマ
 4月ジャパニーズボブテイル
 5月アライグマ
 6月カリフォルニアアシカ
 7月コウテイペンギン(ひな)
 8月ジャイアントパンダ(子パンダ)
 9月スマトラトラ
10月レッサーパンダ
11月チワワ
12月ホッキョクグマ
グラントシマウマとジャパニーズボブテイルと子パンダは新作です!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

探検キッズからキッズスクールへ

Kids_school_4

以前、パナソニックの“探検キッズ”というサイトでボクが制作した“むかし家電ペーパークラフト”を公開しておりましたが、このたび『パナソニックキッズスクール』という新サイトへ装い新たにお引っ越しすることになりましたよ。
パナソニックキッズスクール→教室→チャレンジ図工室→ペーパークラフト教室へとジャンプしてくださーい。現在クリスマスのぴっくすサンタポップアップが新しく公開されています。
来年からのペーパークラフトの新しい展開がたのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »