« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

ピッカピカの〜

Photo

この春小学生になるウチのコのランドセルです。
今年の年賀状ペーパークラフトにと作りました。
今どきは、ひとくちにランドセルといってもメーカー、デザイン、色、素材などたくさんあるので、選ぶほうとしても悩みますね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ボクにも賞状が届きました。

Shoujou

賞状をいただくなんてもう、中学生の時以来なので21年ぶりのことです(笑)。
そのうえボクが想像していたモノよりもずっとカラフルでシャレたデザインでした。さすが印刷業界主催ですね〜。

それともうひとつ。
全国カレンダー展で入賞した作品は、同時期に開催されるドイツの国際カレンダー展(Kalenderschau 2008)へも出品されたそうで、なんとそちらでも銅賞を受賞との一報をいただきましたよ。うれしいなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

文部科学大臣賞を受賞しましたよー

Calendar2008_3

新年から嬉しいお知らせです!
2008年 第59回全国カレンダー展
(主催:日本印刷産業連合会・日本印刷新聞社)にて
TOYOTAの販売店で配布されたカレンダー“HAPPY PAPER ZOO”が、凸版印刷の出品により文部科学大臣賞を受賞しましたよ。
部門は第二部門(ディーラー向けの名入れカレンダー)で、文部科学大臣賞はとくにデザインに優れ社会教育に役立つ作品に贈られるのだそうです♡
ボクにも賞状がいただけるとのこと。ペーパークラフト人生で初めての賞です。わーい(泣)

1月15日〜17日の期間、東京と大阪で入賞入選作品の展示会が行われます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »