« キリンビバレッジ ペーパークラフト | トップページ | ボクにも賞状が届きました。 »

2008年1月 9日 (水)

文部科学大臣賞を受賞しましたよー

Calendar2008_3

新年から嬉しいお知らせです!
2008年 第59回全国カレンダー展
(主催:日本印刷産業連合会・日本印刷新聞社)にて
TOYOTAの販売店で配布されたカレンダー“HAPPY PAPER ZOO”が、凸版印刷の出品により文部科学大臣賞を受賞しましたよ。
部門は第二部門(ディーラー向けの名入れカレンダー)で、文部科学大臣賞はとくにデザインに優れ社会教育に役立つ作品に贈られるのだそうです♡
ボクにも賞状がいただけるとのこと。ペーパークラフト人生で初めての賞です。わーい(泣)

1月15日〜17日の期間、東京と大阪で入賞入選作品の展示会が行われます。

|

« キリンビバレッジ ペーパークラフト | トップページ | ボクにも賞状が届きました。 »

情報」カテゴリの記事

コメント

けいさん、この度は受賞おめでとうございます!!
新年から縁起よろしいですなぁ(^^)
今後さらに活動の場が広がっていくキッカケとなれば良いなぁと思います!!!
大阪の展示会に足を運んできますね!

投稿: utoちゃん | 2008年1月 9日 (水) 22時30分

受賞おめでとうございます。

初めて見たときから我が家では大人気でしたので、我が事のように嬉しいです。
先日娘がシマウマを完成させましたが、超リアルでビックリしました。お尻がなんとも可愛い(笑)。

我が家では先に作っていっていますが、これから多くのご家庭でみんなが楽しんでいくと思います。

まずは、本当におめでとうございました。
できれば、授賞式の模様などもブログの記事にしていただければ又楽しみが増えるのですが。

投稿: ちち | 2008年1月10日 (木) 01時32分

すごいですね・・・

おめでとうございます。
本物のカレンダーを見ましたが
いいですね。。。

 文部科学大臣賞の受賞も
うなずけます。

投稿: SAKAMOTO | 2008年1月13日 (日) 13時38分

utoちゃん
ボクもおとといカレンダー展を見に行ってきました。
カレンダーというひとつのお題に、様々な趣向を凝らした作品を見ることができてとても興味深かったです。
(賞には入っていませんでしたが、ボクはNTT docomoとゲオール化粧品のカレンダーが好きでした。)
名画や著名イラストレーター・カメラマン、エビちゃんなどなど。それぞれ素晴らしい作品ばかりで、ペラペラめくるのが楽しくなりますね。そのなかで賞をいただけたというのはとても嬉しく思います。

ちちさん
今回のカレンダー展はおもに印刷業界各社の催しのようなので、メインの受賞者としてはカレンダーの企画・出品をした凸版印刷株式会社ということになります。それなのでボクは、この企画に携わったスタッフとして賞状がいただけるそうです(たぶん後日郵送)。そして授賞式というものがあったのかどうかも実はよくわからないのです(笑)。
あったらおもしろおかしくレポートしてみたいところではありますが。ははは。

sakamotoさん
文部科学大臣賞を受賞!とはいえ、正直どのくらいすごいモノなのかはボク自身よくわからないので、このハッタリをうまくきかせて楽しいお仕事がたくさん舞い込んでくることを祈ります(笑)。

投稿: ごとけ | 2008年1月18日 (金) 15時25分

受賞、おめでとうございます!!
TOYOTAのそのカレンダーはゲットしていませんが、ごとうけいさんのつくったペーパークラフトの動物がカレンダーになっていると思うと、それだけで癒されます(^-^)

投稿: h.t. | 2008年5月 4日 (日) 19時01分

h.t.さん
知り合いにトヨタのクルマに乗ってるひとがいたら、ひょっとすると持ってるかもしれませんよ。ものすごい部数刷ってるので(笑)。
今年も8月にまた個展をやります。その時にはカレンダーも展示しますので、手にとって見れたりもします。機会がありましたら是非見にきてくださいね♡

投稿: ごとけ | 2008年6月 6日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/17632787

この記事へのトラックバック一覧です: 文部科学大臣賞を受賞しましたよー:

« キリンビバレッジ ペーパークラフト | トップページ | ボクにも賞状が届きました。 »