« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

花束ポップアップ

Flowerpop_2


パナソニック キッズスクールの教室→チャレンジ図工室→ペーパークラフト教室にて、グリーティングカード・花束ポップアップが公開されました。
日頃のありがとうの気持ちをこめて、オリジナルの花束を贈ろう!
“母の日”“父の日”にも最適だねっ。
自分で描いたお花をアレンジしてみてもいいんじゃないかなーと思ったりもします。

今回このために、お花のイラスト(カーネーション、ガーベラ、バラ、ブルースター、カスミ草)を描いてみましたよ。はじめはうまく描けるか心配だったのですが、結構楽しかったです。お花もいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

ゴールデンウィークは恒例の

4月26日(土)27日(日)29日(火)、有明のパナソニックセンター東京にてペーパークラフト教室を行いますよ!

お題はトーヨーから発売の「わんわんクラフト」です。
パグ、トイプー、チワワ、ヨーキー、シバ、ミニチュアダックスの中から選んで作っていただきます。
今回もできあがりまでしっっっかりとボクがお手伝いをしますので、
「できないかも〜〜」といったご心配は無用です。よね。よね。
そして、なんと参加は今回も無料!(笑)
(ハサミやボンド・お持ち帰りの袋などもすべて用意してありますので、手ぶらでお越しいただければオッケーです。ひとり1セットずつお持ち帰りいただけます。) 
が、予約制ですのでこちらから予約のお申し込みをお願いいたしまーす。
もう埋まっている回もありますので、申し込みされる方はお急ぎくださあい。
1回60分で、1日3セットマッチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プテラノドンとぼく

Pteranodon

現在、名古屋市科学館にて開催中の「世界最大の翼竜展 〜恐竜時代の空の支配者〜」
会期:名古屋 2008年3月20日(木・祝)〜6月15日(日)
   東京 2008年6月28日(土)~8月31日(日)日本科学未来館
に、エプソンが協賛します! ということでスペシャルサイトができましたよん。
こちらではオリジナルガイドブックとボクが担当したプテラノドンのペーパークラフトがダウンロードできます。現在の学説・考証をもとにカタチをつくり、模様・彩色はオリジナルでのせました。(恐竜の色や模様はまだわかっていないのです。)身長130cmのぼくと大きさを比べてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

エコパンダ

Ecopanda

この4月より、キリンビバレッジでは“キリンビバレッジキッズプロジェクト(KKP)”という試みが始まりました。ペーパークラフトコーナーはその一環のなかのひとつで、先行して昨年末から公開されておりましたが、晴れてKKPの“フード+カルチャー”部門の一員に加わりましたよ。
でもって4月の新作は「エコパンダ」です。物価も上がってますのでエコに工作して遊びましょうね。
今回は「百面相ブロック」と「ロボット自販機」で坂センセイも参加しております。ファイアくんがイカしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »