« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月20日 (日)

7月18日付朝日新聞に

7月18日(金)付の朝日新聞朝刊(たぶん関東版)・22面に、朝日新聞社主催でEPSON協賛の「世界最大の翼竜展」の全面広告が載っています。
なんとそこには、翼竜展のガイドブックとともにプテラノドンのペーパークラフトの紹介がどーーんっと
掲載されていますよ!すごいなー、うれしいなー。関東在住で朝日新聞を購読されている方はおとといの新聞をぺらりとめくってみてください。でもってサイトにもアクセスして翼竜展にもお出掛けくださいね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

DM 2008

G80dm42008

大変遅くなりましたが、個展のDMができましたよー。
刷り上がってくるのは来週なんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虫取り

Mushi

みなさんいかがお過ごしですか。
暑いですね。夏ですね。で、夏といえば昆虫採集。
先日、一日の大半をムシのことを考えて暮らしている次男(年中さん)にせがまれて、久しぶりに虫取りをしました。
その気になって探してみると、このあたり(東京の端っこ)にもいるもんですね。近所の遊歩道の植樹にとっておきの良いポイントを発見しましたよ。
カブトムシ♂×1、♀×3、ノコギリクワガタ♂×2、♀×1、コクワガタ♂×2。
今まで絶対的ママ派だった次男から一目置かれて、ちょっと鼻の高いボクなのです。

樹液に群がるカブトムシやノコギリクワガタをワシワシ捕まえていると、眠っていた狩猟本能が呼び覚まされるような気がします。

明日も見に行ってしまうかも...。
あ、あくまでもペーパークラフト制作のモチーフとしての観察・資料用としてですよ。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »