« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月18日 (月)

無事個展期間終了いたしました☆

8月5日よりスタートした今年の個展
『ごとうけい紙工作展2008・も〜い〜かい? ま〜だだよ♪』

嵐のような日からスタートし、どうなることか?!と思いましたが、昨日無事終了いたしました。
蒸し蒸しと暑い中、表参道ヒルズ・Gallery80を目指してきてくださったたくさんの皆様、たまたま前を歩いていて入ってきてくださった方々、NHKの趣味悠々をご覧いただき、我がホームページを見つけて駆けつけてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

今年はものすごい夕立のような雨が降る日も多かったですが、たくさんの方々にご来場いただき、大変感謝しております。

昨日遅く、みなさんに見ていただいたたくさんの作品、荷物を積んで無事大型バンで戻って参りました。どうやら、来年も同じ時期(お盆直前week!)に『ごとうけい 紙工作展 2009』をやることが決定した模様です☆

また来年もたくさんの新作・作品を皆様にご覧いただけますよう頑張る所存です。

今後ともご贔屓に♪
どうぞよろしくお願いいたします。

< 記:STAFF >

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

NHK『趣味悠々』第2回

6188472只今、紙工作仲間の紙工房坂 啓典さんが、NHK 『趣味悠々』の水曜日「ペーパークラフトを楽しもう!」にて講師をされています。

そんな中、第2回放送にて、ごとうけいが達人出演をさせていただきました。

8月13日(水)に本放送があったのですが、その再放送が、8月20日(水)NHK教育テレビにて、午後0:30~午後0:55(25分)にあります。よろしければご覧ください。

そして、この今回坂さんが手がけられた
テキストがすごい!!!
テキスト中に登場する40点以上の展開図は、すべてCD-ROMに納めらる・・・?!という仕様。テキスト自体のデザインも手がけられた、ということで、非常に見やすいテキストに、作ってみたい内容盛りだくさん★★★★★

夏休みの工作が終わっていない人にもオススメかも☆な内容。
まだまだこれからテキストを買う、放送を見る、というのも遅くはありません♪
放送時間は、高校野球中継やオリンピック、特別放送などのためにたまに変更もあったりするようですので、お手数ではございますが、その点はご確認ください。

< 記:STAFF >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

個展の会期・一週間延長が決定!

昨日、8月5日より、いよいよ
『ごとうけい紙工作展2008・も〜い〜かい? ま〜だだよ♪』が始まりました!

初日は・・・といえば、東京都内は、ニュースでも「突然のスコール・・・?!」と表現されたほどの、大きな雷の音にバケツをひっくりかえしたかのようなどしゃ降りの大雨模様での幕開けとなりました。。。

お昼から、すでに夕方のような暗さの外・・・
一時的な通り雨的お天気か・・・?と思っていたのは甘く、降ったりやんだりを繰り返しながら、結局閉廊時間まで雷鳴轟くひどい雨のお天気でした。

蒸し暑く湿気の多い街路に面したギャラリーの窓は、これまでに見た事のない結露状態に。。。

窓の近くに吊るされた海の生き物は、まるで外から見ると水槽の中?!という具合。

そんな悪天候の中でも、300人以上のお客様にご来場いただき、大変嬉しい幕開けとなりました。子ども連れでなくとも、願わくば一日外には絶対に出たくない・・・と思わせるような悪天候の中、ギャラリーまで駆けつけてくださったたくさんのみなさま、本当にどうもありがとうございました。

さて、そんな中、ナント!!!
ギャラリーオーナー様のご好意により、今回、『一週間の会期延長が決定!』(※11日月曜日は休廊日ですので、ギャラリーは閉まっています。ご注意ください!)いたしました☆

「まだまだ仕事が残っていてこの期間には行けそうにない・・・」と残念がってくださっていた方、「お盆休みなら関東に帰省するから行ける!」という方、ぜひぜひこの会期延長期間に足を伸ばしてみてください♪

お待ちしております。

なお、DMをお届けできなかった方、検索エンジンなどからいらしてくださった方の為に、遅くなりましたがホームページ『お楽しみクーポン☆』付き情報チラシをアップいたしました。
よろしければご利用ください。

たくさんの方々と期間中お会いできますのを楽しみにしています♪

< 記:STAFF >

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

新作!ダルメシアン

Dalmatian文具・画材好き☆の方にはお馴染みの
marumanサイトにて
犬・ダルメシアン
フリーダウンロードが始まりました!

「世界No.1のシェアを誇る“大人の色画用紙”」と称されるミ・タント紙。
個展では、特注の厚さで作っていただいた大きな紙から作られた、実物大くらいのダルメシアンにも会えますよ☆

会場では、フリーダウンロードして作るのに最適な、インクジェットプリンタのインクのり、発色もよく、工作性にも優れた美しい画用紙、ミ・タント紙のA4サイズもお取り扱い(ホワイト〜アイボリー系の色)しております。これを機に、ぜひ、ミ・タント紙もお手に取ってみてくださいね。

< 記:STAFF >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »