« 個展の会期・一週間延長が決定! | トップページ | 無事個展期間終了いたしました☆ »

2008年8月16日 (土)

NHK『趣味悠々』第2回

6188472只今、紙工作仲間の紙工房坂 啓典さんが、NHK 『趣味悠々』の水曜日「ペーパークラフトを楽しもう!」にて講師をされています。

そんな中、第2回放送にて、ごとうけいが達人出演をさせていただきました。

8月13日(水)に本放送があったのですが、その再放送が、8月20日(水)NHK教育テレビにて、午後0:30~午後0:55(25分)にあります。よろしければご覧ください。

そして、この今回坂さんが手がけられた
テキストがすごい!!!
テキスト中に登場する40点以上の展開図は、すべてCD-ROMに納めらる・・・?!という仕様。テキスト自体のデザインも手がけられた、ということで、非常に見やすいテキストに、作ってみたい内容盛りだくさん★★★★★

夏休みの工作が終わっていない人にもオススメかも☆な内容。
まだまだこれからテキストを買う、放送を見る、というのも遅くはありません♪
放送時間は、高校野球中継やオリンピック、特別放送などのためにたまに変更もあったりするようですので、お手数ではございますが、その点はご確認ください。

< 記:STAFF >

|

« 個展の会期・一週間延長が決定! | トップページ | 無事個展期間終了いたしました☆ »

テレビ」カテゴリの記事

情報」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

趣味悠々見ました。
坂さんが講師ということだったので、
ごとうさんが出演されるとは思いもよりませんでした。
机の上に作品が並べてあったり、
実物大のカメが登場したりしてとても楽しかったです。

テキストはまだ買っていませんが、
展開図が40以上ついてこの値段はいいですね。

投稿: 五十嵐EI | 2008年8月17日 (日) 15時20分

五十嵐EIさん
趣味悠々ご覧いただきありがとうございます。
テキストにしても番組にしても、ペーパークラフトに興味があるひとにとっては、保存版の内容になってますよ。あれは坂さんじゃないとできません。

投稿: ごとけ | 2008年9月21日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/42187711

この記事へのトラックバック一覧です: NHK『趣味悠々』第2回:

« 個展の会期・一週間延長が決定! | トップページ | 無事個展期間終了いたしました☆ »