« 『ぺらぺらどうぶつえん』本日より開催☆ | トップページ | TSUTAYA『V.A』11月号(@2008) »

2008年10月10日 (金)

トッケイヤモリ

Tokaygecko

上野動物園での展示にあわせて、上野で飼育されているトッケイヤモリを作りました!
学名がGekko Geckoという、“ヤモリのなかのヤモリ”的ヤモリです(笑)。夜行性で、鳴き声が「トッケイ」と聞こえることからこの名前がついたそうですよ。ヤモリ界では大柄(全長30〜35cm)で彩色も美しく、且つ獰猛という3拍子そろった強者。明るい水色に濃いオレンジのスポット模様がいかしてます。でも口を開けると口腔は真っ黒です。展開図の柄もとても美しいです♡(前作ヤモリの反転・模様替えだけではなく、細部形状も全て違うんですよっ(笑))
飼育の担当の方からも「これいいねえ」というお言葉をいただきました(嬉)。
上野動物園のショップで販売されてまっす!!

|

« 『ぺらぺらどうぶつえん』本日より開催☆ | トップページ | TSUTAYA『V.A』11月号(@2008) »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

今日は朝から生ごとうけいさんに会えて
うれしかったです。子供たちも大喜び(*^_^*)
教えてもらったように、木工用ボンドを裏づけにして
小指でやってみると随分やりやすく感動しております。
また、子供と会いに行きますね。
ありがとうございました。

投稿: ゆうた | 2008年10月18日 (土) 18時00分

本日 娘と上野動物園で行われた「カエルをつくろう」に参加させていただきました。
とても楽しい時間を過ごさせていただき
娘だけでなく 私も充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
おまけに 先生が選んでくださった
3作品に選ばれ 娘は大喜びです♪
ちなみに 娘の作品は、紫に赤の水玉模様のカエルちゃんでした。
早速 会場で買ってきた 先生の本の作品作りに
娘は夢中です。
これからの 益々のご活躍 お祈り申し上げます。
寒くなりますので お体にお気をつけください。

投稿: makoママ | 2008年10月18日 (土) 19時40分

ゆうたくん
おおっ、小指のノリつけを実践されたのですね。
この方法、地味なことなのですがかなり効率的なんですよ(笑)。次はどちらでお会いできるか楽しみにしておりまっす。

mokoママさん
「かえるを作ろう」への御参加どうもありがとうございます!そしてお疲れさまでした。
水玉のカエルくんは配色がとてもキレイでしたね。

投稿: ごとけ | 2008年10月23日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/42742985

この記事へのトラックバック一覧です: トッケイヤモリ:

« 『ぺらぺらどうぶつえん』本日より開催☆ | トップページ | TSUTAYA『V.A』11月号(@2008) »