« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月13日 (木)

ボンド Paper Kirei

Paperkirei

8月にコニシから新発売となりましたこの商品「Paper Kirei ペーパーキレイ」は、おもにパンチアートやラッピング用に開発された紙用のりです。
実はだいぶ前に商品サンプルを送っていただいていたのですが、「しばらく使ってみてからじゃないと使用感のレポートできないしねっ。」と自分に言い訳してたら11月に。
女性的なやわらかいパッケージデザインとそのカタチ・大きさから、上野動物園で実演のときに使っていたら職員の方からハンドクリームと間違われました(笑)。

適度な粘度があってとても使いやすいボンドです。細口ノズルなので、のりしろ直塗り派には特にいいかも。また、パンチアートに〜という売り文句のとおり、スポット付けが得意なので小さなのりしろを貼り合わせるのにも向いています。紙を点や線(端面)で付けたいときに重宝しますよ♡
乾いたときの透明度も高く、固まったときにカチカチにならず弾力があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

また来年

Panakosaku


当日受付のご参加・連日参加の方もあり、おかげさまで盛況で終わることができましたパナソニックセンターの工作教室。
ご参加のみなさん・スタッフのみなさんどうもありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
ボクも懐かし家電フィギュアたくさんいただきましたよ(笑)。

今回はなつかし家電をメインにした工作だったのですが、どの家電くんもわりと偏りなく選ばれていて、意外とプラズマテレビを作る方が多かったのが印象的でした。正直ボクは圧倒的になつかしテレビに人気が集中すると思っていたのです。でもよく考えたら、小さなお子さんからするとビエラのほうが身近なんですね。そりゃそうだ。
いままでの工作教室では使ったことのない題材での試みだったので、ボクとしても新たな発見・収穫がとても多く楽しかったです。

さてさて、これにて今年の展示会・工作教室などのイベントの予定は終了となりました。これからしばらくは部屋にこもって仕事しまっす。新作の発表おたのしみに。

また来年、個展やイベントでお会いできることを楽しみにしていまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

緊急告知!!

Natsuka


本日これからはじまりますパナソニックセンターの工作教室。

ご参加いただいた方には全員に
『なつかし家電フィギュア』をプレゼント!!!
ズラ〜リ並べてお待ちしています。

よっ、パナソニックさん太っ腹っ!
これをゲットするために参加するってのもアリですな。
本末転倒?! (笑)


現地より携帯にて


   ***

:補足:

【パナソニックセンターの工作教室のご紹介】
Kei Craft ・NEWS・『家族でENJOY!Panasonic』

→イベント情報(@パナソニックセンター)
明日11月2日、明後日3日開催☆なので、急いでcheck!
→『ごとうけいさんのペーパークラフト教室』イベント受付(@パナソニックセンター)


?『なつかし家電フィギュア』とは・・・?

バンダイ『なつかしの家電コレクション〜松下電器歴史館編〜』のこと。
45431124963550001

もう一つ詳しい情報は、こちら☆
WATARU AOKIさんのサイト『物欲魂』におけるご紹介です。
『バンダイ:なつかしの家電コレクション 松下電器歴史館編』
正統派なつかしの家電ミニチュア全6種

写真も非常に綺麗に撮っておられ、見惚れます♪


< 補足・追記:STAFF >

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »