« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

アカクラゲ

Japanesenettle_2
エプソン品川アクアスタジアムのコンテンツ
おうちでアクアスタジアムに久々の新作が加わりましたよ!!
今回は毛色変わってクラゲです。
“アカクラゲ”というのは英名でJapanese sea nettleという、クラゲ界のザ・ジャパニーズ(笑)!
できあがり見本にはマット紙で制作したものを載せていますが、トレーシングペーパーを使って作ると更に“らしく”いい感じになりますよ。ただし、トレーシングペーパーはメーカーによってインクが滲んでしまうものもありますので、お気をつけください。ちなみに、ボクが使ってみて良かったのはTochimanトレーシングペーパー、ツヤ消しWTの75gです。厚さなどは好みで調整してみてくださいね。

(注)アクアスタジアムではアカクラゲは飼育展示しておりません。
本物が見たい方は新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホールへお出掛けください。とても力の入った展示です。中華街がすぐ近くなので、帰りにごはんもいいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早い2009年です

Soccercalendar

キリンビバレッジキッズプロジェクト、サッカーボールペーパークラフトカレンダーの2009年版です。
昨年末より公開され御好評をいただいているこのコーナー、生茶パンダ・トレーラーと共に当初1番人気はこのカレンダーだったんですよー。年末年始はやっぱりカレンダーなんですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »