« 小学図書館ニュース | トップページ | サンクスポップアップカードで「ありがとう」を伝えよう! »

2009年4月16日 (木)

ペーパークラフトで作る私の装備品

Rikuji_photo

防衛省・陸上自衛隊ホームページにて、2009,4/1より9/1の期間「第2回 ペーパークラフト写真コンテスト」が行われております!
そのモチーフとして、空挺傘とAH-1Sコブラの制作をさせていただきました。
全国の陸上自衛隊でチラシとして配付されるそうですよ。また、こちらからダウンロードして作ることもできます。

白地のモデルに着彩した作品を写真に撮ってご応募下さい。入賞作品にはステキな賞品のプレゼントもあるとのこと。ボクも思いつかないようなあんな色やこんな柄、楽しみにしています!

作った空挺傘はゆらゆら落下させて遊べます。これが結構良い感じ。重りは1円玉がちょうどいいサイズです。天井にたくさん吊るしたいです。
AH-1Sコブラは航空模型標準の1/72スケールなので、他のモデルともならべて飾れます。あづまくん(陸自キャラクター)も1/72です。ボクはやっぱり自衛隊迷彩カラーで作ってみました。

|

« 小学図書館ニュース | トップページ | サンクスポップアップカードで「ありがとう」を伝えよう! »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

これって募集期間終了後に着色モデル公開されるんでしょうか?
着色済みのモデル欲しいです。

投稿: よよ | 2009年4月16日 (木) 10時51分

よよさん
すみません...。今のところ、残念ながら着彩モデルの公開予定はありません。着彩コンテストメインということなので。
しかしながら、ペーパークラフトの制作にあたり朝霞駐屯地・陸上自衛隊広報センターにて取材させていただいた資料写真もたっくさんあったので、個人的に迷彩仕様を作ってしまったのでした。
こちらの公開については陸上自衛隊広報室へ「迷彩仕様欲しいよー」とお問い合わせください。反響が大きければもしかしたら。いや、どうかなー。

投稿: ごとけ | 2009年4月16日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/44683828

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフトで作る私の装備品:

« 小学図書館ニュース | トップページ | サンクスポップアップカードで「ありがとう」を伝えよう! »