« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月13日 (水)

フレンチブルドッグ

Frenchbull_2
文具・スケッチブックでお馴染みのmarumanホームページより、新作フレンチブルのダウンロードが始まりましたよっ!
みなさん、ミ・タント紙を使って是非是非作ってみてくださいね。実物大でつくるととてもキュートです(笑)。

こちらは先日開催された日本ホビーショーのマルマンブースにて、できあがり作品の先行展示・告知が行われておりました。(パナソニックの工作教室の時にもしれっと展示と告知してました。(笑))
ということで日本ホビーショー、今どきのホビー・手芸事情の動向調査?のため、ボクも覗きにいってきましたよ。
流行ってるみたいだよねーくらいに思っていたお菓子やパンなどのスイーツフィギュアの手作りキット“スイーツデコ”や“ビーズ”“クリスタルシール”の充実ぶりにびっくりでした。スクラップブッキングも根強い人気。クラフトツールもたくさん展示してあるので、あれもこれもと欲しくなっちゃって困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作教室終わって

御参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。&ありがとうございました。
やはり“母の日イベント”だけあって、これまでの教室に比べてお父さん参加率が高かったような気がしましたねー。
できあがった花束ポップアップを「どれどれ」と覗こうとするお母さんに、「まだ内緒〜」とそっと隠すスペイン人のお父さんがとても微笑ましくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

「コブラ」と「空挺傘」

Rikujyo_heri
【対戦車ヘリコプター】略称 AH-1S 愛称 コブラ
対戦車ミサイル・トウ(TOW)と70ミリロケット弾、3銃身20ミリ機関砲を装備している、乗員2人のヘリコプター。

Rikujyo_kasa【空挺傘】略称 696M1
空挺部隊に装備され、隊員の航空機からの降下に用いられるものです。隊員の体格向上に対応し、安全着地がより確実なものになったそうです。

空挺傘は1円玉を重りにして、ゆらゆら落下させて遊べます。
AH-1Sコブラは航空模型標準の1/72スケール。
ぜひ、いろいろな楽しみ方で遊んでみてくださいね。


Rikujyo_site
【防衛省・陸上自衛隊】http://www.mod.go.jp/gsdf/
2009.4/1〜9/1(※終了いたしました)

作ったペーパークラフトを写真撮影して応募するコンテストが開催されています。力作をどしどしご応募ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »