« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

ハングル ハングル

Hangul

ピエ・ブックスより絶賛発売中の「手のひらの動物園」・「手のひらの水族館」の韓国語版が出ましたよ♡
基本的には日本版と同じものなのですが、韓国の出版社の韓流アレンジが加わって中味の印象もちょこっと変わっています。当然のことながら全編ハングル文字なので、数字以外ボクには一文字も読めません(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

そういえば

昨年末、「あっ、そういえばあれどうなったんだろなー。」と覗いてみたら、発表されてましたよ♡
ペーパークラフトで作る私の装備品写真コンテストの入賞作品
“写真コンテスト”ということもあって、作品自体の完成度や表現のほかに写真としてのおもしろさが効いてますね。ベストアイデア賞には吹き出しつけたくなります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

わんわん!にゃんにゃん♡

Newwan1_2

Newwan2

Nyannyan

昨年末、トーヨーさんより新発売されておりましたNEW「わんわんクラフト1・2」と待望の「にゃんにゃんクラフト」です!御紹介遅くなりました。いつもですね、すみません。
今回はおすわりだけではなく、いろいろなポーズがつくれますよん。小物(ソファは大物?)も充実していてボリューム満点!それなのにお値段すえ置きの315円(笑)
お近くのスーパー・文具店などのおりがみ売り場でお求めくださーい。
なお、旧版の「わんわんクラフト1・2・3・4」は、店頭在庫のみとなっておりまっす。(ウチにも在庫は旧2がちょっとあるだけです)御了承下さい。

わんわんクラフト おりがみ (1)わんわんクラフト(1)

トーヨー

Amazonで詳しく見る

by G-Tools
わんわんクラフト おりがみ (2)わんわんクラフト(2)

トーヨー

Amazonで詳しく見る

by G-Tools
にゃんにゃんクラフト おりがみにゃんにゃんクラフト

トーヨー

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

1ねんせい わくわく じゅんびブック  1がつごう

Challenge_1

先月末わが家に届いたこの荷物、知ってるひとは知っている毎月届くアレです。
Benesseこどもチャレンジじゃんぷ(5〜6さい向け)の1月号。
この学年のこどもたちは4月からは小学1年生ってことで、小学校のあれやこれやが詰まった準備ブックが1月号から3ヶ月連続でつくのですが、その工作付録をボクが担当しました!

Junbi1_1

1ねんせい わくわく じゅんびブック
第1弾は1年生の教室工作です。ぴりぴり切り取って組み立てると、教室・つくえ・いす・トイレなどなどが出来上がります。

ちょうどウチの次男も購読しているんですよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞご贔屓に☆よろしくお願いいたします。

Youchien_bus

さて・・・↑今年の年賀状クラフトです♪
通称『グリーンバス』と『ピンクバス』☆

息子達の通う幼稚園の幼稚園バスを作っちゃいました。
【バス】日産『CIVILIAN』(シビリアン)
縮尺1/100 できあがり寸法7cmくらいのトミカサイズです。

でも、うちの息子達は“徒歩通園”なので、毎日このバスに乗れるわけではないのですが・・・(笑)

学園外行事の時等はこれに乗って行く事が多いので、息子達はたまーにしか乗れないこのバスに乗るのを、わりと楽しみにしているようです。(毎日の登降園時のこのバスに乗る子達にとっては、なんとも思わないフツーの通園バスかもしれないんですけれどね。)
我が家の息子達にとっては憧れのバスなんです。

なんで今年の年賀ペーパークラフトは『虎』(=寅)ではなかったのか・・・って?

うちで人気の虎(スマトラトラ)は、すでに干支をひと回り!12年前の年賀状を飾っていたんです。月日の経つのははやいですね。びっくりです。

Tiger2010_1

このバスを簡単に作るのかな〜・・・?と思って見ていたら、かなーり描き込んで凝って作っている様子。。。

出来上がった感想を聞いたら、「もう1年分の体力使い果たした・・・;」ですって。

・・・って、2010年は今日始まったばかりですし、1月だって、今日始まったばかりなのに・・・もう体力使い果たしたって・・・!?

そんな体力ではダメですぅ〜!!!
2010年はいろんな意味での体力作りが課題のようです。(笑)

(記:STAFF)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »