« 行ってきましたデイリー♡ | トップページ | 1ねんせい わくわく じゅんびブック  1がつごう »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞご贔屓に☆よろしくお願いいたします。

Youchien_bus

さて・・・↑今年の年賀状クラフトです♪
通称『グリーンバス』と『ピンクバス』☆

息子達の通う幼稚園の幼稚園バスを作っちゃいました。
【バス】日産『CIVILIAN』(シビリアン)
縮尺1/100 できあがり寸法7cmくらいのトミカサイズです。

でも、うちの息子達は“徒歩通園”なので、毎日このバスに乗れるわけではないのですが・・・(笑)

学園外行事の時等はこれに乗って行く事が多いので、息子達はたまーにしか乗れないこのバスに乗るのを、わりと楽しみにしているようです。(毎日の登降園時のこのバスに乗る子達にとっては、なんとも思わないフツーの通園バスかもしれないんですけれどね。)
我が家の息子達にとっては憧れのバスなんです。

なんで今年の年賀ペーパークラフトは『虎』(=寅)ではなかったのか・・・って?

うちで人気の虎(スマトラトラ)は、すでに干支をひと回り!12年前の年賀状を飾っていたんです。月日の経つのははやいですね。びっくりです。

Tiger2010_1

このバスを簡単に作るのかな〜・・・?と思って見ていたら、かなーり描き込んで凝って作っている様子。。。

出来上がった感想を聞いたら、「もう1年分の体力使い果たした・・・;」ですって。

・・・って、2010年は今日始まったばかりですし、1月だって、今日始まったばかりなのに・・・もう体力使い果たしたって・・・!?

そんな体力ではダメですぅ〜!!!
2010年はいろんな意味での体力作りが課題のようです。(笑)

(記:STAFF)

|

« 行ってきましたデイリー♡ | トップページ | 1ねんせい わくわく じゅんびブック  1がつごう »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

はじめまして、とみたや と申します。
ごとうけいさんのペパクラは、シンプルなのに、完成度がとても素晴しいのでいつも楽しんで作らせて頂いております。
今年もご活躍を楽しみにしてます♪

投稿: とみたや | 2010年1月 4日 (月) 19時50分

とみたやさん
楽しんで作っていただき、またお褒めのコトバまで光栄です。昨年秋からあまり更新してませんでしたが、年末から春にかけてドドドっとカタチになってきてますので少々お待ちください&お楽しみに。

投稿: ごとけ | 2010年1月 5日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/47178053

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» *〔しーたろう〕のお正月休み* [ガラス瓶に手紙を入れて]
皆さまはお正月をいかがお過ごしでいらっしゃいますか? [続きを読む]

受信: 2010年1月 2日 (土) 14時25分

« 行ってきましたデイリー♡ | トップページ | 1ねんせい わくわく じゅんびブック  1がつごう »