« 雪だるま | トップページ | わんわんクラフト3・4 »

2010年2月 3日 (水)

1ねんせい わくわく じゅんびブック  2がつごう

Challenge_2b

ドドーン。第2弾が届きましたよ。

Challenge_2

第2弾はランドセル&小学校の持ち物です。
今回ボクが作ったのは、メインのランドセルと体育着袋。
Challenge_2bb

Challenge_2f

Challenge_2o

両面印刷で抜き型入り、そのうえ差し込み固定式なので、何の準備もいらずぺりぺりと抜き取って組み上げていけば完成です。組み立ての説明もカラー写真の図解付きなのでとっても丁寧。
ランドセルの内側もしっっかりと描き込んでありますよん♡
色の具合も良い感じ。かなり充実度の高い作品です。
(抜き形をぺりぺりするときに展開図を破いてしまわないよう、慎重に抜き取りましょう。この“慎重に”っていうのを5〜6才に求めるのもアレなんですけどね。とくにウチの次男には(笑)。)

|

« 雪だるま | トップページ | わんわんクラフト3・4 »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/47449257

この記事へのトラックバック一覧です: 1ねんせい わくわく じゅんびブック  2がつごう:

« 雪だるま | トップページ | わんわんクラフト3・4 »