« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

こどもちゃれんじ感謝会

3号連続企画「1ねんせい わくわく じゅんびブック」に参加したこともありお呼ばれいただいたので、先日行って参りましたよ。ホテルオークラ♡

“こどもちゃれんじ”に関わった方々が一同に集まる立食パーティということで、しまじろうやみみりんの声優さんとか玩具の設計をされている方とかグラフィックのデザイナーさんとかイラストレーターさんとかモデルさん?とか、ほかにもいっぱい。やっぱりたくさんの人の手がかかってますなー。

会の終盤、新バージョンの着ぐるみしまじろうと一緒に写真が撮れるイベントがあったのだけど、順番待ちの列が長かったので様子見をしてデザートコーナー満喫しているうちに会が終了。それが心残りでした(泣)。
ウチのコドモに自慢するため、次回こそはケーキの誘惑に負けずに必ずやしまちゃんとツーショット写真を〜。

というわけで来年度もお仕事よろしくお願いします、ベネッセさん。

お土産もたくさんいただきましたよ♡

09_kansha1

その中でボクの琴線に触れたのはこちら

09_kansha2

長崎堂のカステーラにしまちゃんの焼印入りhappy01


09_kansha3

こどもちゃれんじ20周年記念 SHIMAJIRO 426GT
王道のキャラクタートミカにしまじろうも仲間入りです。
商品紹介ブースに“非売品”と展示してあったのを見て「欲しいなー」と思っていたので、帰り道に小躍りしちゃいましたhappy02
ウチの長男(クルマ好き8才)に自慢すると、「ベースはエスティマ(トヨタ)だね」と答えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »