« Webプリワールド その4(最終回) | トップページ | あけまして うさぎのうわばき »

2011年1月14日 (金)

パナソニックセンターで工作教室

Kosaku_pana

昨年12月11日(土)、12日(日)と1月8日(土)、9日(日)の4日間、
パナソニックセンター東京にて、
有明恐竜WEEKS:12月11日(土)〜1月9日(日)にちなみ、恐竜ペーパークラフトの工作教室が開催されましたよ!
申し込み予約が早々に埋まってしまうなど、恐竜好きボーイズ&ガールズの熱気がビシビシこちらにも伝わってきましたhappy02
しかしながらボクの恐竜クラフト、かなり難易度高めの設定なので(親御さんに手伝っていただくとしても)小学生が2時間内で組み立てられるのか一抹の不安が...うーむ。ということで今回、開催一週間前になってから急遽カッティングマシンを導入し、夜なべしてカット済みの型紙を人数分+α準備しました。ふぃ〜catface
おかげで作業は順調に進み、ほとんどの方が完成された作品をお持ち帰りすることができました。よかったよかった♡こりゃいいね。


有明恐竜WEEKS、パナソニックセンター東京では
ティラノサウルスの全身骨格の展示や、トリケラトプスの頭やしっぽ、手や足などのパーツを間近でじっくりと観察できるコーナーなどがあってグーでした。
次はもっと早めに告知しますcoldsweats01

|

« Webプリワールド その4(最終回) | トップページ | あけまして うさぎのうわばき »

情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/50582099

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックセンターで工作教室:

« Webプリワールド その4(最終回) | トップページ | あけまして うさぎのうわばき »