« ごとうけい紙工作展2011『お楽しみクーポン★』 | トップページ | 本日6日目 »

2011年8月 4日 (木)

「えっ...!?そんな大きなハサミで...?全部...ですか???」

個展が始まり、3日が過ぎました。毎日変わりやすいお天気の中、たくさんの方に足をお運びいただき大変感謝しております。

さて...

個展会場では、ごとうけい本人がよく実演しています。
(...というか、在廊しながらまだ飾る作品を増やし中...!?)

そこで、たくさんの方々が周りでじー・・・っと作るのを見てくださっているわけですが、「はさみで作るんですか?カッターとか使わないんですか??」などの質問が多数寄せられます。
18dahle_18 DAHLE [50007]
特殊ステンレス製高級ハサミ(18cm)

ごとうけい、実は、一番小さい「ちびシート」から、展示用の巨大(?)クラフトまで、ほぼ“全て”▲このはさみだけで、薄い紙から厚い紙まで切っています★
(カッターを使っているところはほとんど見た事がありません。。。)

18cmのはさみと言えば...大人用サイズのそこそこ大きめのはさみになるので、見ている方はみな「えっ...!?そんな大きなので...?!ココ(ギャラリー)にあるの全部???」ってかなりビックリなさる様子です。

このハサミは、紙、すごくキレイによく切れるんですよ〜!
ギャラリーで見ていて気になった方はぜひコレを探して購入して使ってみてください♪

このハサミの使い勝手は...また時間ができたら本人レポートも書いてもらいましょう。

(記:STAFF)

|

« ごとうけい紙工作展2011『お楽しみクーポン★』 | トップページ | 本日6日目 »

情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今年も盛況のようですね!
いつかはうかがいたいと思いながらブログを拝見させていただいてます。

一つ質問です。
このハサミhairsalon、同じ型のものを複数持っていらっしゃるのですか?
それともオンリーワン?

カッター使わず、というのには本当にびっくりしました。
なんとなぁく、カッターよりも
ハサミのほうがやわらかい線で切れる(表情のある切れ方?)からイイのかなって気もしました。

今年は会期延長なのですね。
頑張って~応援してます!!

投稿: 長谷 | 2011年8月 5日 (金) 22時58分

>長谷さん

ありがとうございます♪
おかげさまで、想像していたよりずっと盛況な毎日を過ごさせて頂いております。(震災があったり→そのおかげで外国人観光客が激減...節電...と、ここ東京都心でもいろいろな懸念材料が存在していましたので...)
ありがたい限りです。

さて...
ハサミのハナシ。。。

ウチにはたぶん軽く10本以上このハサミがあります。
もちろん、このハサミのシリーズの違うサイズもあります。

...っが、このハサミは“このサイズしかほぼ使われていない”ような気がします。(笑)

この18cmというハサミがそういう意味で万能みたいです★
サイズ的には「18cmサイズがオンリーワン」!?

カッターは、「貼ってみたけれど貼り直したい...」とか「くっついちゃった」みたいなところを剥がすために使用、程度が多いようです。


会期延長〜!
今日が本来の期間の最終日でしたが、あと一週間がんばります♪
いつも応援ありがとうございます★

投稿: STAFF | 2011年8月 7日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/52395646

この記事へのトラックバック一覧です: 「えっ...!?そんな大きなハサミで...?全部...ですか???」:

« ごとうけい紙工作展2011『お楽しみクーポン★』 | トップページ | 本日6日目 »