« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ごとうけい紙工作「いきもののかたち - 紙のすいぞくかん -」

Keicraft201212130114kasai_1

12月13日から葛西臨海水族園で始まる展示に向けて、鋭意準備中です☆

20121108_syuzai_itomaki3

みなさんに気軽に楽しんでいただけるナニカ...新作で楽しいものはできないかなぁ〜?と作ることになり→出来上がったのがコレ!「イトマキヒトデ」です♪
星型っぽい型紙を切り抜いて〜→のりしろ2カ所(1カ所?)貼ったら⇒ハィ!デキアガリ!!

ポイントは「凹、谷折りで折る線を、鉄筆(出なくなったボールペン)でしっかりなぞっておく...くらい、でしょうか。

このヒトデの模様の中には...それぞれ違う「ラッキーモチーフがみつけられるよ!」というのも楽しいところ。

クリスマスオーナメントの一つにもなれそう☆

写真のごとうけいの取材風景は..
【左】「イトマキヒトデ」を写真に撮ったり
【右】「イトマキヒトデってどんな色だろう?」と色がいっぱい載っているカードと照らし合わせて調べてみたり...

実物をぜひ葛西臨海水族園に見に来てくださいね〜☆☆☆(←いっぱい作るのかな?starfish
詳しい展示の情報は、ホームページのトップページよりご覧ください。

(記:STAFF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

日本調剤の店舗で配布中です!

Kirinpanda

キリンとパンダのペーパークラフトです。
A3サイズで両面印刷、でもって抜き型入りという豪華仕様!
のり・はさみ等も必要ありません。プチプチはずして差し込み組み立てるだけなのだ。(抜きがとても良くできているのですよ。)
全国の日本調剤 の店舗にて無料配布中ですhappy02
お薬待ちの時間に作っていただこうということですね。
配布の仕方は店舗によって異なりますので、お店にてお問い合わせください。
早速ボクも内緒で店舗に出向き、いただいて参りました。ペーパークラフトだけもらいに行ったのにとても感じ良く対応してくださいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »