« びっくり | トップページ | 北極南極展 〜ようこそ!氷のワンダーランドへ〜 »

2013年2月19日 (火)

フンボルトペンギンができるまで

紙に命をふき込む
フンボルトペンギンができるまで

紙工作作家ごとうけいが、ペーパークラフトの展開図をどのように制作しているのか。
モチーフとなる動物の取材からできあがりまでをご紹介します。

これは、過日開催された展示会にて上映された映像です。
東京都葛西臨海水族園 本館2Fレクチャールーム 冬の企画展
ごとうけいの紙工作 いきもののかたち 紙のすいぞくかん
2012年12月13日〜2013年1月15日

企画・製作・協力:東京動物園協会・葛西臨海水族園

せっかくたくさんの方の力をお借りして制作した映像なので、公開しちゃいましょう。
もちろん葛西臨海水族園の許可はとってますよんcatface
ちゃちゃっと出来ていくように映っていますが、下準備と辻褄合わせに結構時間かかってます(笑)。

|

« びっくり | トップページ | 北極南極展 〜ようこそ!氷のワンダーランドへ〜 »

新作紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188817/56798661

この記事へのトラックバック一覧です: フンボルトペンギンができるまで:

« びっくり | トップページ | 北極南極展 〜ようこそ!氷のワンダーランドへ〜 »