« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月24日 (木)

「森のきょうしつ」に新作追加

Mori_kyoushitu2013

Ezo_owl

三井物産三井物産の森
森について学ぶことができるホームページ
「森のきょうしつ」図工の時間に新作ペーパークラフトが追加されましたhappy01
森にすむ生きもの「エゾフクロウ」(幼鳥バージョン)です!
ころころもこもこふくふくとしたかわいらしい感じに仕上がってますよー。
展開図もひとつひとつが大きめで、(ボクペーパークラフトのなかでは)とてもつくりやすいほうだと思いますcoldsweats01
是非覗いてみてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あびこショッピングプラザで

Abiko2013_2

あびこショッピングプラザにて10/21(月)〜11/1(金)の期間「ごとうけいのアートどうぶつランド」が開催されてます!
1F・3Fの各所に、大きな作品から小さな作品までコーナーをつくって展示を展開。備え付けの応募用紙に、各ブースのどうぶつに因んだクイズの答えを書いて応募するとプレゼントが当たったりしますよhappy01
お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださーい。


Abiko2013_1

Abiko_chiwa_2

また、19日(土)には1Fフードコートにて「あびこキッズ大学・紙工作教室」が開催されました。わんわんにゃんにゃんをキッズ大学仕様のキャリーバッグに入れてお持ち帰りいただきましたhairsalon。たくさんの方にご参加いただきどうもありがとうございましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »