« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

クリスマスクイズラリープレゼント企画

Racoon_santa_3

Ham_santa_2

あびこショッピングプラザにてクリスマスクイズラリープレゼント企画開催中!
アライグマサンタクラフトがあたる、クリスマスクイズラリー第1弾が11/30(土)まで、
ハムサンタセットクラフトがあたる、クリスマスクイズラリー第2弾が12/25(水)までの予定です。

お近くにお住まいの方は是非ご参加くださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

小笠原の今

小笠原諸島返還45周年を記念して、
公益財団法人東京動物園協会では、小笠原村・東京都との共同企画として、小笠原の自然や魅力、小笠原に生息する動物やそれらを取り巻く環境、小笠原における野生生物保全の重要性を伝えるため、連続講演会「小笠原の今」を開催します。
今回は、KeiCraftでそのポスター・リーフレットのデザインを担当しましたよhappy02

ボクが担当するということは、もちろんメインビジュアルはペーパークラフトによって構成されるのです。
モチーフは小笠原諸島の固有種であり天然記念物の「アカガシラカラスバト」。
ベテランの飼育担当さんのチェックを受けて、クチバシ長く足大きめ尾羽ピーンとなってます(笑)。
赤みがかった頭、首から胸にかけての明るい緑・水色の美しいグラデーションがポイントです。
具合よく作ればきっちり二本足で立ちますよ。

Akapoppo_2


で、こちらができあがったポスター。
アカガシラカラスバトの好物「キンショクダモ」「アコウザンショウ」「シマホルトノキ」の実と葉を盛り込んで紙面を構成しています。題字もボクが書いてます。

Ogasawara_poster2

小笠原諸島・アカガシラカラスバト・4園連続講演会という、掲載すべき情報てんこもりで苦労したところもありましたが、なかなか良い感じ・KeiCraftらしい納得の仕上がりとなりました。自画自賛。


チラシのほうは、同じテイストを継承しつつオモテはスッキリめに、ウラは読みやすく、なってるかな。

Ogasawara_leaflet_f2


Ogasawara_leaflet_b2

連続講演会についてのお問い合わせは公益財団法人東京動物園協会までお願いします。
参加者募集中です!

どこかでポスター・チラシを見かけたら、近寄って、手に取って見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

アニマルコスプレ@ちばZOOフェスタ

Chibazoofesta

11月9日(土)10日(日)は千葉市動物公園にて、ちばZOOフェスタが開催されました。
その中の催しのひとつに“アニマルコスプレコンテスト”があり、ボクは審査員として参加しましたよhappy01。なんとか雨に降られなくってよかったよー。
造形的なアプローチをされる方、ファッションをコーディネートしての動物仮装、エンターテイメントとしてコント仕立てだったり、バカバカしさをやりきっていたり。バラエティに富んだコスプレが見られてとても楽しかったです。
ひとつ難があるのはボクのコメント能力がいまいちなところでしょうかcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »