« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

2014年12月15日 (月)

紙工作ミュージアム終了しました。

ごとうけいの紙工作ミュージアム、無事終了を迎えました。
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
地元の科学館での展示(自転車で行けるくらいの近さ)ということなので、これまでとはまた違った層へむけてアピールすべく、ペーパークラフトでできることボクがこれまでやってきたことをテンコ盛りで展示させていただきました。

このまま全部撤収してしまうのはもったいないので、来年の干支「未・ひつじ」はエントランスに居残り展示しております。

Rokuto_sheep
牧羊犬に追われて厩舎へむかうヒツジの群れ。
追い立てられて渋滞してたり、道草していたりしますsmile
科学館職員の人数と同じ47頭になってます。
誰が道草してるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

12月なので



クリスマス仕様にしてみました。
あと2日、明日の紙工作教室のためにデカひつじも作ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

平成27年・未年です。

Sheep_2015
Sheep_2015_3
来年の干支・未(ひつじ)です!
コリデールとサフォークがモチーフです。
7日(日)に多摩六都科学館で開催の紙工作教室仕様。かわいらしくつくりやすくなってます。年賀状のネタに困ったら迷わず是非ご参加を(笑)。


Rokuto_2014_2
ごとうけいの紙工作ミュージアム
今回の展示はこんな感じ。作品てんこ盛りですhappy02
みどころは会場づくりと照明用ライトレールの設置です。やっぱり照明によって映え方が断然違いますねー。

Rokuto_20142
柵の中にひつじいっぱい(半分はコビトに作ってもらいました)。統率するための牧羊犬としてコーギーも出張してもらってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »